大江戸かわら版

2019.1.21

【いちご三昧の新メニューが登場!】

いちごの季節がやってきました!赤くて可愛らしいいちごは、見ただけでも元気がでますね。冬に摂りたいビタミンCもたっぷり。
栃木の名産品のいちごを使ったメニュー&体験が「田丸屋」にて開催されています。旬の美味しさを楽しく召し上がってください!

<いちご大福作り体験>
見て可愛い、食べて美味しい、いちご大福を手作りしましょう♪(300円)
<いちご食べ比べ>
栃木の2大ブランド「とちおとめ」と「スカイベリー」♪あなはたどっち派?(300円)
<いちご甘酒(ホット)>
甘酒といちごの出逢い、美味しくてキレイになれそうです♪(500円)

※いちごメニューは3月3日まで。この期間中「田丸屋」では、ご飯ものの販売は行っておりませんのでご了承くださいませ。

2019.1.19

【最強の武器は料理!?「ブシメシ2」がスタート】

瀬戸康史さん演じる、参勤交代で単身赴任の気弱な武士・酒田伴四郎。
妻の料理レシピを糧にさまざまなトラブルを解決してきましたが、パート2では更にハードに!?
江戸ワンダーランドで撮影された「ブシメシ2」がいよいよ119日(土)NHK総合で放送開始です。

 ≪ブシメシ2≫
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/311054.html

「ブシメシ2」の物語を通し、幕末の武士&江戸料理の世界をぜひお楽しみください♪

2019.01.08

【江戸の世界を乗せたSL大樹が出発進行!】

東武鉄道と江戸ワンダーランドの特別コラボ企画「あっぱれ日光!SL大樹珍道中~EDO WONDER TRAIN」が運行します!

鬼怒川線を走るSL大樹に江戸の世界が降臨、忍者やねずみ小僧、江戸人たちとの賑やかな旅をお楽しみください♪

オリジナルヘッドマークをつけたSLは、車内も江戸をイメージした装飾が施され、乗車された方にはオリジナル記念乗車証が配布されます。

座席数は限りがありますので、ぜひお早目にお求めください。

 

≪プログラム内容≫

①忍法!SLに忍者参上!の巻(SL大樹1,3号)

忍者がホームでお出迎え、車内では手裏剣など忍具の紹介や、記念撮影を行います。到着後は鬼怒川温泉駅前にて迫力の忍者ショー、お子様向け忍者修行体験を実施します。

 

②御用!ねずみ小僧が登場!の巻(SL大樹2,6号)

鬼怒川温泉駅前広場にねずみ小僧が出現、ガラまき(お菓子の配布)を行い、車内ではお客様の協力を得ながら役人とねずみ小僧の捕り物を行います。

 

③時空間!SLで江戸へタイムトリップ!の巻(SL大樹4,5号)

列車ごと江戸へタイムトリップ。車内のSL観光アテンダントも江戸人に変身、沿線には個性豊かな江戸人たちが出現、到着後は江戸人たちとの記念撮影を行います。

 

≪実施日≫

2月9日(土)・10日(日)・11日(祝)・12日(火)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)・25日(月)

※詳しくはこちら↓

東武鉄道 「SL大樹」URL

 http://www.tobu.co.jp/sl/

 

[ 過去の記事 ]

閉じる