大江戸かわら版

2018.12.30

【日本のお正月】

平成最後のお正月は、賑やかで縁起の良い江戸のお正月をお楽しみください♪
正月飾りで彩られた江戸の町、巨大凧などフォトスポットもいっぱい。年末年始<12月29日(土)~1月8日(火)>はお休みなしで営業致します。三が日限定のイベントもありますので、イベントスケジュールをチェックしてくださいね!

■かるた大会(1日~3日限定)
正月遊びの定番「かるた」を両国座にて開催します。優勝者には豪華景品を進呈!

■城代家老新年ご挨拶まわり(1日~3日限定)
裃の姿でみなさまへご挨拶の行列を行います。
時間:11:00、14:00

■開運!神探し(1日~7日)
江戸の町に散らばった縁起の良い神を探し出し、合言葉を集めてクイズに応募しよう!豪華賞品が当たるかも!?

■獅子舞(1日~7日)
江戸の町に賑やかでめでたい獅子舞が登場します!

■正月遊び(1日~7日)
すごろく、福笑い、羽子板、こま回しなど、懐かしくて新鮮な江戸の遊びを体験しましょう!

 

2018.11.30

【冬時間のご案内】

いよいよ師走、冬の気に包まれ日脚も短くなって来ました。
江戸ワンダーランドは、12月1日(土)より営業時間が変わりますので、お知らせ致します。
冬の美しく澄んだ空気、江戸人のあったかい笑顔、冬季もみなさまに楽しくお過ごしいただけますよう、心よりお待ち申し上げます!

■期間 12月1日(土)~3月19日(火)
■開村時間  9:30~16:00
※通常休村日 毎週水曜日
※メンテナンス休村 12月8日(土)~21日(金)
※特別営業日 12月29日(土)~1月5日(土)

20118.11.06

【江戸料理で幸福を味わう、『秋の宴』開演です】

今年4月、美しい自然環境の下、江戸料理を通して旬の味を五感で愉しむ『春の宴』が催され、8月に『夏の宴』、そして11月、『秋の宴』が開催されることとなりました!秋は収穫の季節、自然からの恵みに感謝し、「食べる悦び」を分かち合いましょう♪

今回は軍鶏(しゃも)と栗をメインにした御膳など、厳選された食材を江戸料理に仕立てて、みなさまへとお目見え致します。滋味あふれる味わいは、心まで豊かにしてくれるよう・・・。口福(こうふく)いっぱいの美味しい出逢いに、ぜひ酔いしれてください。

江戸ワンダーランドは、これからも「食」を通して、日本の豊かな文化を生きた形で未来へ繋ぐ『宴』を発信して行く所存です。「食」を超えた感動をみなさまにお届けできれば、嬉しい限りです!

≪秋の宴(あきのえん)≫

■開催期間:11月8日(木)~18日(土)

2018.9.22

【江戸ワンダーランド七五三のご案内】

お待たせいたしました。

今年も江戸ワンダーランド七五三を開催致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018.9.19

【イベントスケジュール変更のお知らせ】

 

平成30年9月22日(土)~24日(月)の

イベントスケジュールの変更がございます。

劇場の上演回数を一部追加いたしました。

お客様には大変にご迷惑をお掛け致しますが、

何卒宜しくお願い致します。

2018.9.3

【秋のワンニャン祭り☆開催決定!】

「ワンニャン祭り」が10月6日(土)に開催致します。

当日は、ペットと一緒に観劇したり、ペットのための江戸衣裳変身メニューや忍者体験など、楽しい思い出がいっぱいできるプログラムをご用意しています。

可愛いペットと一緒に江戸の町をお散歩してください♪

※イベントの詳細は、後ほどHPでお知らせ致します。

2018.08.04

8月22日(水)から8月26日(日)の5日間、EDO WONDERLAND歳時記「夏の宴」を開催致します。

お食事メニューなど詳細は、後ほどHPでお知らせ致します。

 

2018.08.02

【忍者の強靭な精神を支える「食」の秘密とは!?】

8月1日(水)、江戸ワンダーランドに、忍者の強さの秘密を解き明かす「忍者ミュージアム」がお披露目されます。

過酷なミッションを生きる忍者は、剣術、呪術、火術や薬学、天文学など様々な情報や知恵を駆使してサバイヴしてきました。危険やストレスに晒されながらも、冷静で機敏な行動が求められる忍者を支えていたのが「食」。ひとが生きるベースでもあります。ミュージアムでは、超人的な能力を発揮する忍者が、どんなものを食べていたのか、時には武器となり、薬にもなった忍者の「食」をテーマに、その秘密を公開しています。飽食の現代とは全く違った視点から「食」を考える、知られざる忍者の世界をご堪能ください!

2018.07.01

【暑さを吹き飛ばせ!江戸でハジケる夏休み!!】

もうすぐ夏休み!今年も江戸はお待ちかねの水掛神輿渡御(みずかけみこしとぎょ)が開催されます☆暑いほどに燃える江戸人たちの勇壮な姿、バッシャバッシャと大量の水が弾け、飛び交う爽快な祭りは、無病息災!大願成就!ストレス発散にもぴったり!江戸人と一体になって楽しみましょう♪

お子様たちには、半被姿がキュートな子供山車渡御(こどもだしとぎょ)、人気の職業体験も夏休み期間中は毎日開催されます♪

夏休みは、江戸の祭りで元気をいっぱいチャージしてくださいね!

水掛神輿渡御・・・721日(土)~826日(日)

子供山車渡御・・・721日(土)~826日(日)

2018.06.29

【天の川に届け☆七夕さまに想いをこめて】

7月7日(土)、夏の浪漫あふれる「江戸ワンダーランド歳時記~七夕さま」が開催されます☆

一年に一度、織姫と彦星の逢瀬が叶えられる日・・・みなさんは短冊にどんなお願いを書きますか?水上舞台では雅な巫女舞、そして陰陽師の御神火(ごしんび)送りの儀によって、みなさんの願いは天へと届けられます。

どなた様も無料でご参加いただけます。日本古来の優美な七夕さまをぜひ、ご体験ください♪

「江戸ワンダーランド歳時記~七夕さま」

☆開催日☆77日(土)12:40

☆開催場所☆両国橋横・水上舞台

[ 過去の記事 ]

閉じる