いざ江戸へ、ドロン! 私の江戸探訪記

232

親バカ全開!お祭り騒ぎの江戸で
夏休みを目いっぱい遊ぶ。

夏休み、娘ふたりと江戸ワンダーランド日光江戸村へ行って来ました。

暑すぎない、ちょうどいいお天気でした。自然がいっぱい、緑が気持ちいいーー!!

まずは愛娘たちと変身。チャチャっと手早く着付け&ヘアセットしてくれて、着替えなどの荷物はロッカーに。「変身処~時空」人気ありますね。ということで、じゃーーん。ママは町娘。愛娘たちは忍者。刀と手裏剣はいただけるとのこと。

そして今回のお目当ては「忍たま乱太郎」。リアル宝探しにチャレンジ!劇場では忍たまのスペシャルステージ。キャラクターたちとぱしゃり♪

image

宝探しの合間に、昔懐かしい遊びもしてみました。くぅぅ・・・忍者さん、可愛いぞ←親ばか。だるま絵付け体験&涼しげな風鈴絵付け体験も。一生懸命です。女子はお絵かき好きですからね。家族を描く!と家族4人を描いてくれました。可愛すぎるわ←親ばか全開。

日光天然氷を使ったかき氷で、一休み。白桃ととちおとめ、甘酸っぱくて、いつものかき氷とは全然違いました。

image

江戸ワンダーランドの夏休みイベント、江戸の町を練り歩くお神輿に 無病息災、厄払い、大願成就を祈って 水をかけまくる!!みんなでお椀を持って~、かけまくる。楽しい!ダイナミック!

子供たちは山車を引いて、江戸の町を歩きます。お祭り大好きな愛娘たち。下町っ子ですからね。「江戸ーーっ!」と掛け声をかけつつ。可愛い←かなり親パカ。

お腹がすいたので、ランチ! 江戸だし、やっぱりお蕎麦でしょ。座敷でゆったりと。大好きな天ぷらが山盛りで、カラリと揚がってさっくり。ご機嫌です。 そばつゆは、江戸時代の煮ぬき汁。貴重な体験です。美味しくいただきました。

image

ラストを飾る花魁道中。キレイなおねぇさんに、うっとり。素敵ですねぇ~。優雅です。

江戸人のみなさんとも記念写真。越後屋さん、悪そうですが(笑)優しいんですよねぇ。

そして、ニャンまげと記念写真撮れました!やっぱりこのポーズでしょ。ねずみ小僧とも。御用だ!召し取ったりぃ~。

門が閉まり・・・帰るときもお見送りしていただけました。嬉しい心遣いですね。

1日中遊びまくって楽しかったね。ニャンまげとぐっすり眠りましたよ~。夏休み満喫しました!!!

image

この記事で体験されたアクティビティはこちら

  • 変身処 時空
  • 江戸そば薮
  • 花魁道中
トップへ