いざ江戸へ、ドロン! 私の江戸探訪記

232

住みたくなる!?
1歳児も大満足な江戸トリップにヤミツキ

江戸時代を肌で体感できちゃう『江戸ワンダーランド日光江戸村』に行って来ました!

先に言っておきますが「いやぁ~楽しかった!!正直、こんなに楽しい所だとは知りませんでした!既にまた行きたい!というか、住みたい!」

当日は「大江戸ご当地キャラ祭り」が開催され、たくさんの人が訪れていました。厳かな開門の儀の後は、キャラたちがお出迎え。ラッキーでした♪

一人で来ていた方にお話しを聞くと、カッコイイ忍者さんがいるので追っかけで通い詰めているそうです。追っかけがつくほどカッコイイ忍者さんがいらっしゃるなんてワクワクしますね♪

image

私達も江戸をもっと楽しむために「変身処~時空」へ。タブレットでメニューを選び、ヘアセットまで、ものの10分で完了!1才の息子こゆたんのお着替えも、子供の扱いが慣れている江戸人さん、さすがです。夫は侍、私は町娘、こゆたんは忍者になりました♪ちなみにオムツ替え台は村内に4か所あるのでチェックしておくと安心です。授乳室もあり、子供連れでも安心。とってもキレイに管理されていて利用しやすかったですよ。

image

いよいよ野外ステージでは「大江戸ご当地キャラ祭り」のショーが開始。動く、生のふなっしーを見て、ヤバイ、大好きになってしまいました。テンションマックスのふなっしーと穏やか~なニャンまげのステージ♪

image

さて、お腹も空いたので、「日本そば 藪」に行きました。こちらの江戸セイロは「だし」にこだわり、食品添加物を一切使用せず江戸時代のそばつゆ、味噌味を再現。素材本来の味をお楽しみ下さいと、なんとも粋な計らいですね。夫は生麦酒、評判のごぼう天も注文。子供の食べ過ぎを心配するくらい、本当に美味しかったです!

image

江戸のもう一つの魅力は劇場・体験処・遊び処。生の役者の演技、かっこよすぎです!終演後も演者のみなさんが一緒に記念撮影してくれるサービス精神に感激。他にも「忍者怪怪亭」での不思議体験、「矢場」ではレクチャーを受けながら弓矢で的当て。景品をゲットしました♪

image
image

一日飽きずに遊び、最初は照れていた夫も最後は立派な江戸人になっていて、思い切り満喫したようです。楽しませてくれた江戸人の方々に感謝です。家族3人一致で、また行こう!と言っています。&こゆたんの、お土産のニャンまげと一緒に眠る姿にも癒されてます~。

image

この記事で体験されたアクティビティはこちら

  • 弓道体験
  • 江戸そば薮
  • 変身処 時空
トップへ